読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぼくが発達障害と知った日から〜ジャンボ市橋の凸凹ライフ〜

ジャンボ市橋。北海道のシニア専門健康トレーナー。大人になってから自分がグレーゾーンの発達障害(ADHD+アスペルガー)だと気づき、独学で発達障害をまなぶ。また、小さいころからスポーツは得意だったものの、ココロがものすごく繊細。HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)の気質をもつ。発達障害について、HSPについて現在勉強中♩

まだ発展途上国

日本という国はすごく綺麗な国だ。

四季があって、季節で景色がガラっと変わる。

空気の香りも、肌にあたる感じも変わる。

そんなところが大好きだ。

環境が最高にいい。

ただ最近強く思うことは、

環境は先進国。“心”はまだまだ発展途上国

スタンディングオベーションまでとはいかなくても、お互いがお互いを尊重しあえる国になるといいな、と思う。

もうちょっとだけ優しい気持ちを持てたら、

すごくステキな国だと思う。

今はちょっと生きにくいかな。

少しずつ一歩ずつ、心豊かな世の中に。

今日も笑顔で(^ ^)